経営を強くする広報コンサルティング|株式会社プラスワン・コミュニケー ションズ


2012.01.01

プライバシーポリシー

Privacy policy

1.基本理念

株式会社プラスワン・コミュニケーションズ(以下、「当社」)は、氏名、住所、生年月日、電話番号、E-Mailアドレスその他の記述等により特定の個人を識別することができる情報(以下、個人情報)がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う際には、個人情報に関する法令について、すべての役員および社員が遵守することが企業の重要な社会的責務と考え、以下のとおり個人情報の保護方針を実施します。

2.法令遵守

当社は、個人情報の保護に関する法律をはじめ個人情報に関する法令、その他の規範を遵守するとともに、本ポリシーを含むコンプライアンス・プログラムを継続的に見直し、改善に努めます。

3.個人情報の利用目的

当社が、個人情報を収集する目的は次のとおりです。当社は、収集した個人情報をこれらの目的以外に利用することはいたしません。

1)当社が管理運営するウェブサイトに入力され、送信された個人情報

当社のサービス等のご案内や有用な情報をご提供するため

2)当社が関係するセミナー等に参加登録あるいは参加された方の個人情報

当社が関係するセミナー等のご案内やサービス等の情報をご提供するため

3)当社のお取引先ご担当者様の個人情報

当社が締結する諸契約の履行に関するご連絡をさせていただくため
当社のサービス等のご案内や有用な情報をご提供するため

4)当社の求人に応募された方の個人情報

採用の合否をご連絡するため

5)その他、当社の業務活動に伴いご提供いただいた個人情報

当社の業務活動上、必要なご連絡をさせていただくため

また、上記利用目的以外に個人情報をご提供いただく場合、お客様ご本人より書面でご提供いただくときは予め利用目的を明示し、またそれ以外の形態でご提供いただくときはその後速やかにその利用目的を通知または公表いたします。

4.個人情報の第三者への提供制限

当社は、お客様から同意をいただいた場合、もしくは法令に基づき司法機関や行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合を除き、ご提供いただいたお客様の個人情報を第三者に開示することはありません。
また、お客様のご同意をいただいた場合においても 、当社以外の第三者に個人情報を開示、預託、および提供する場合には、その第三者と個人情報の保護に関する取り決めを行い、個人情報保護に万全を期すよう努めます。

5.個人情報の管理

当社は、お客様にご提供いただいた個人情報を適切かつ慎重に管理し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび、漏えいなどのトラブルを予防ならびに是正するための必要かつ適切な安全対策を実施いたします。

6.個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等について

個人情報を提供されたお客様が、その個人情報の開示、訂正・追加・削除、利用の停止・第三者への提供停止を希望される場合は、下記の当社受付窓口までお申し出ください。

受付日時 :午前9時から午後6時まで(土日祝祭日を除く)
受付窓口 :株式会社プラスワン・コミュニケーションズ 個人情報担当

郵送の場合 : 〒141-0021 東京都品川区上大崎3-2-9 星野ビル403
電話の場合 : 03-3443-1007
FAXの場合 : 03-3443-1008

なお、お客様の個人情報に関するお問い合わせに際しましては、第三者への遺漏を防ぐため、お客様ご本人であることを確認できる証明書類をご提示いただく場合がございます。お客様のご希望につきましては、ご本人確認のうえ、法令に従い合理的な範囲内で対応させていただきます。

7.クッキー(Cookie)の取扱いについて

本ウェブサイトには、「クッキー(Cookie)」と呼ばれる技術を利用したページがあります。クッキーとは、ウェブサーバからお客様のブラウザに送信される小規模なデータのことをいい、お客様のディスクにファイルとして格納されるものもあります。ウェブサーバは、 クッキーを参照することによりお客様のコンピュータを識別することができますが、個人を特定する情報は含まれておりません。お客様がサービスおよびWebサイトで個人情報を入力しない限り、お客様個人を特定することはできず、匿名性は維持されます。
クッキーを利用することにより、お客様は効率的に 当社ウェブサイトを利用することができます。なお、ブラウザの設定により、クッキーの設定を変更してクッキーの機能を無効にすることができますが、その結果ウェブページ上のサービスの全部または一部がご利用いただけなくなることがあります。

8.アクセスログについて

当社ではユーザー様の利用動向の把握や広告の効果測定のために、アクセスログを収集しています。アクセスログではIPアドレスやブラウザの種類、ドメインネームなどの項目を収集していますが、 収集した個人情報と紐付けて利用することはありません。

アクセスログはウェブサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。

また、アクセスログの開示は原則として行いません。ただし、裁判所、警察またはこれらに準じた権限を持った公的機関から要請がある場合は、これに応じてアクセスログを開示させていただきます。

9.本ポリシーの改定

当社は、必要に応じ本ポリシーを改定することがあります。その場合には、お客様に対し、改定の旨を当ウェブサイト(http://www.plusonecomm.co.jp/)に掲載します。当ウェブサイトへ掲載した時点より、改定されたポリシーが適用されるものとします。

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会社情報

広報・PR主導のコンテンツ駆動型コミュニケーション

わたしたちからのメッセージ

正確でわかりやすい情報を社会に発信することは、いまや企業の経営を強くする上で最優先に考えなくてはならないものとなりました。これは、民間企業だけでなく、組織の運営基盤という観点から大学をはじめとする教育機関や公共機関にもいえます。その一方で、メディアの多様化により情報発信の方法は手軽になりましたが、発信する情報の質がより一層問われる時代になったと感じます。

プラスワン・コミュニケーションズの特徴は、この発信する情報の中身(コミュニケーションコンテンツ)をお客様といっしょに徹底的に考え、訴求シナリオを作り、戦略的なコミュニケーション活動の具体的な施策を立案できることです。


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広報誌のプロデュース

お客様のメッセージとお客様のお客様のメッセージを組み合わせて、できるだけニュートラルな内容で訴求する広報誌のプロデュースを行っています。 …続きを読む »

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逢福

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

逢福:幸福にめぐりあうこと

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夏の講義行脚のテーマ

ここ1ヵ月の間、名古屋、大阪、東京で企業や各種団体の広報担当者の方々に向けて、メディアリレーションズを中心とした広報のお話をしてきました。

広報の仕事のやり方は、十人十色、百人百様、千差万別。それに、扱うコンテンツや人間関係、タイミングなどで情報の出し方もアウトプットもいろんな形に変化します。 …続きを読む »

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設立10周年を迎えました

当社は今月、設立10周年を迎えました。

それまでの企業広報の経験を生かしたサービスを提供してお客様のビジネスに役立ちたいと思い、2006年から会社を運営してきましたが、この10年で広報をはじめとする企業コミュニケーションを取り巻く環境は大きく様変わりしました。 …続きを読む »

お知らせ

メディアリレーションズ実践講座で思うこと

3年ほど前に宣伝会議主催の講座で講師を担当することになった時、「メディアリレーションは広報の要」であることを柱として「広報の仕事は楽しい」ということを受講生の皆さんに伝えようと決めました。 …続きを読む »

ブログ

歳美

旧知のジャーナリストが毎年の習慣にしていると聞いて、元旦の朝刊を読み比べた。近所のコンビニエンスストアで買える全国紙、経済紙、ブロック紙の合計6紙を2日間かけてゆっくりと読む。 …続きを読む »

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広報担当者養成講座@名古屋

本日、宣伝会議主催の広報担当者養成講座・名古屋教室におきまして、「報道対応」の講義を担当いたしました。 …続きを読む »

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真善美

早坂暁原作・山田洋次監督の映画「ダウンタウンヒーローズ」(1988年・松竹)で「真善美」という言葉を知った。この映画は旧制松山高校(愛媛大学の前身)の寄宿舎を舞台に、寮生のバンカラな生活を描いた青春群像劇である。 …続きを読む »

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講師のお仕事@猛暑日

本日は、メディアリレーションズ実践講座の講師で、東京・青山の宣伝会議本社に行ってきました。朝から暑さ全開と思っていたら、東京は今日で5日連続猛暑日。記録更新だそうです。明日からも暑さに負けず、熱い思いで仕事に取り組みたいと思います。

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広報担当者養成講座@大阪

本日、宣伝会議主催の広報担当者養成講座・大阪教室におきまして、「報道対応」の講義を担当いたしました。 …続きを読む »

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「神は細部に宿る」

絵文字だけで書いたゼネラルモーターズ(GM)のプレスリリースが話題になった。こちらのGMのサイトで読める(いや、読めない)。 …続きを読む »

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広報に戦略は必要なのか

NHKドラマ「64(ロクヨン)」の放送が終わった。地方県警を舞台に起こった2つの誘拐事件を広報官の視点で描いた物語で、広報室のメンバーがメディアと組織のはざまで思い悩みながら行動していく。 …続きを読む »

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情報は循環してなんぼ

菓子メーカーのカルビーでは、「社内コミュニケーションで一貫したメッセージを醸成し、対外広報で発信し、それがまた社内に返ってくる」という情報の流れを常に意識して広報活動を行っているといいます。先日出席した宣伝会議主催の「アドタイデイズ」のセッションで聞きました。ともすれば外に向かって大声を出すことばかりに気を取られがちな企業の広報活動において、今一度立ち返ってみるべき基本姿勢だと思います。 …続きを読む »

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