わたしたちからのメッセージ
正確でわかりやすい情報を社会に発信することは、いまや企業の経営を強くする上で最優先に考えなくてはならないものとなりました。これは、民間企業だけでなく、組織の運営基盤という観点から大学をはじめとする教育機関や公共機関にもいえます。その一方で、メディアの多様化により情報発信の方法は手軽になりましたが、発信する情報の質がより一層問われる時代になったと感じます。
プラスワンコミュニケーションズの特徴は、この発信する情報の中身(コミュニケーションコンテンツ)をお客様といっしょに徹底的に考え、訴求シナリオを作り、戦略的なコミュニケーション活動の具体的な施策を立案できることです。
コミュニケーションコンテンツは、広報あるいはパブリックリレーションズ(PR)の視点で、つまりメディアがニュースとして価値あるものと判断するかどうかを基準に考えることによって、客観性を考慮した説得力の高いものになります。このコミュニケーションコンテンツをエンジンとして駆動させ、広報・PRを第一に他のマーケティング活動にも活用して、連続的でまとまりのある情報発信を行います。これが、わたしたちの目指す「広報・PR主導のコンテンツ駆動型コミュニケーション」です。
広報・PR視点のコミュニケーション活動は、外部からの評価・評判を向上させるとともに、社員・従業員・職員の満足度向上にもつながり、強い経営基盤を築く大きな力となります。
わたしたちは、長年にわたる企業の広報部門での実務と企業向け広報支援ビジネスの提供を通じてノウハウを蓄積してきました。広報・PR主導のコンテンツ駆動型コミュニケーションという考え方は、あらゆる分野のコミュニケーション活動に適用でき、経営課題の解決、そして企業価値の最大化に貢献するものと考えています。ぜひご相談ください。